ふしぎなはきだめ

ふしぎな場所だよ

実写版ジョジョ4部を観てきたので感想文書きます。

実写版ジョジョ4部を観てきたので感想文書きます。 まずこれ、キメラすぎるというのが最初の感想。 スペインを舞台にした美しい地中海の街並みと、おもっくそ日本風な通行人や看板。そしてコスプレまがいの風体をした主要人物たちと、設定説明もそこそこにお…

USJのユニバーサル・ジャンプサマーでジョジョと銀魂とドラゴンボールを観てきたのでレポします

先日、「ジョジョの奇妙な冒険 ザ・リアル4D」を目当てにユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ってきました。ついでに銀魂とドラゴンボールのアトラクションも見てきたのでレポします。 まずはUSJ、とにかく双子コーデの人が多かった!大阪の人ってそんな…

後楽園の弱ペダコラボで次元の壁を越えあの世で結婚式を祝わされた話

後楽園駅で待ち合わせ、東京ドームシティ×弱虫ペダルのコラボイベントに熱狂的なT2クラスタの友人と行ってきました。自分「ニュージェネのEDすごかったね、T2のやつ」友人「T2結婚おめでとう……T2結婚おめでとう……」 そんな事を話しながらチケットを買って遊…

アニメジョジョ4部 32話のアニオリ鋼未起シーンがいかに偉大な功績を成したか説明したい

トゥルルルルル…ガチャッ 自分「あっ!あのさ~!!こないだのジョジョアニメの鉄塔回見た?見たよね!?」 友人「見てねー。ジョジョ自体あんま知らんわ」 自分「そうなんだ、それでさ!なんと!!アニメオリジナルで未起隆と鋼田一のツーショットがありました!鉄塔…

警察で被害届の取り下げをしてきたからレポします

先日盗難された自転車が見つかりました! これは、上記の記事の後日談になります。 盗難された自転車は、放置自転車として撤去されていました。 集積所での返還には母が行ってくれました。サンキューマッマ。 通常は撤去料がかかるのですが、事前に盗難届をだしてい…

交番で被害届出したからレポします

私はA町に住むごく普通の一般市民。B町まで赤いママチャリに乗ってショッピングへ行ったところ、自転車を盗難されました。 「不法投棄やなんかされた時に撤去費用を請求されるかもしれないから、警察署に届けだしとき!」 と家族に勧められたので、被害届…

劇場版ファントムブラッドの思い出 あるいは青春の反省

せっかくの映画館。「ジョジョファンってダッセーな」と思われるのを危惧して、私は一張羅で出かけました。カーキ色のジャケット。ベージュのシャツ。SEIYUで買った茶色い靴。どんな格好でおでかけしたのか、いまでも思い出せます。 映画の悪評はすでに知っ…