ふしぎなはきだめ

ふしぎな場所だよ

アニメジョジョ4部 32話のアニオリ鋼未起シーンがいかに偉大な功績を成したか説明したい

 

f:id:paziro:20161113141525p:plain

 

 

トゥルルルルル…ガチャッ

自分「あっ!あのさ~!!こないだのジョジョアニメの鉄塔回見た?見たよね!?」

友人「見てねー。ジョジョ自体あんま知らんわ」

自分「そうなんだ、それでさ!なんと!!アニメオリジナルで未起隆と鋼田一のツーショットがありました!鉄塔の中に佇む未起隆と、そばで料理してる鋼田一!!きゃあぁぁ~~~~!!パチパチパチパチ」

友人「だから見てねーっつってんだろ。それで?」

自分「いままで未起隆の事、まぁもちろんそこそこいいとは思ってたよ?でも今度のアニメでさ~、声が付いてスッゴク良いなって思い始めたんだよね!!作画も最近は微妙だったけど、でも鉄塔回はアップの絵にはきちんと力入ってて、鋼田一が未起隆を張り付けにしたシーンとか髪型が変わって、そうそう未起隆の髪型って原作だと初登場時と鉄塔回で変わっててね…超早口)」

友人「……あぁー、わかった。つまり、アニメオリジナルでツーショットシーンが追加されて……まぁありがちだよね~(笑)アニメのそういう些細な燃料でファンが喜ぶって(笑)」

自分「……おいテメー……いまなんつった?」

友人「え?だから些細なツーショットシーンでファンが喜ぶって……」

自分「確かに聞いたぞコラーーーーッ!」

 

 

アニメジョジョ4部 32話のアニオリ鋼未起シーンがいかに偉大な功績を成したか

~鉄塔の中に未起隆がいる意味、鋼田一が料理をする意味~

 

 

f:id:paziro:20161113143342p:plain

f:id:paziro:20161113152734p:plain

支倉未起隆

自称・宇宙人。マゼラン星雲からやってきた宇宙船のパイロットらしい。

彼の母親いわく「自分は宇宙人だと周囲の人々に吹聴するせいで、東京の学校でも問題ばかり起こしていた。息子の話を真に受けないでくださいね(意訳)」

彼が本物の宇宙人なのか、それともただの電波さんなのかはいまだにファンの間でも議論のネタになったりする。

変身能力を持つが、直接的な戦闘には向いていない

 

 

f:id:paziro:20161113143732p:plain

f:id:paziro:20161113145019p:plain

鋼田一豊大

廃棄された送電鉄塔を買い取り、その中で自給自足の生活を送る男。偽名。

当初は対人関係に嫌気が差し自ら望んで鉄塔生活を送っていたが、能力が暴走し

『鉄塔の中に誰か一人がいなければ絶対に出られない』という条件のもと中に閉じ込められていた。

外に出るため誰か一人を塔の中に閉じ込めるべく、主人公・仗助たちに戦いを仕掛ける。

f:id:paziro:20161113144849p:plain

↑こんな感じで出られなくなります。

 

 

 

そんな彼らが戦いを繰り広げ……

 

f:id:paziro:20161113145148p:plain

f:id:paziro:20161113145800p:plain

この未起隆めっちゃエロいですね

 

 

最終的にはボコボコにされた鋼田一が「反省しました、もう外に出たくありませ~ん(泣)」と改心して手打ちとなりました。

f:id:paziro:20161113150223p:plain

f:id:paziro:20161113150248p:plain

 

 

友人「ふーん、そっか。ところでさ、なんでその二人のツーショットがそんなに大事件になるわけ?」

自分「まだわからぬのかッ!!」

友人「???」

自分「鋼田一の能力を考えてもみろよ。鉄塔の中で鋼田一と一緒にいるってことはつまり、いつ中に閉じ込められてもおかしくないって事だぞ!?」

友人「……あっ!」

自分「改心したっつってもいつ豹変して攻撃を仕掛けてくるかわからない相手と、二人っきりでいられるか、フツー?しかも未起隆は戦っても勝ち目はないんだぞ?」

友人「なにそれ。未起隆は聖人なの?それともただの馬鹿なの……?

自分「そう……まるで迷子のキツネリスに自分の指を噛ませて、こわくない、こわくないってするように……」

友人「キツネリスの例えはよくわからんけど、言いたいことはわかったわ。じゃあ鋼田一が料理してるのは……」

自分「未起隆に対して『もう襲いかかったりしないよ』っていう、彼がいま出来うるなかで最大限の友好のポーズな訳だよ」

友人「あぁ、手がふさがってますよアピール、みたいな?」

f:id:paziro:20161113151427p:plain

f:id:paziro:20161113151438p:plain

自分「鋼田一は、そりゃあ未起隆の方見れないよなぁ……さっきまで閉じ込めようとして戦った相手なんだからなぁ……」

友人「ところでこの億泰って子かわいいね(←聞いてない)」

自分「ちなみにここで鋼田一が作ってる魚料理、結構手が込んでてうまそうなんだわ。自給自足のこいつにとってはこれってかなり奮発した食糧なんじゃ……?ってネットじゃかなり指摘されてるんだよね。ぜひ見てほしいよ」

友人「え~、魚料理のキャプも貼ってくれるんじゃないの?ケチ……とりあえず、ジョジョのアニメ、見てみよっかな」

自分「見るんじゃあなくて観ることだ……聞くんじゃあなく聴くことだ(キリッ)」

友人「なに言ってんだコイツ……?とりあえず借りてくわ、バイバ~イ」

自分「あっ、ちょっと、待てよ~(キャッキャ)」

 

END